忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタを思いつきはするものの、あれ、これポケスペでやっていいんだろうか…
とかなりますね
いやはや、だって…、対象年齢確実になぁ
いや、うむ、いや、でも…みたいな?

自分のマイナー思考は自覚している
いや、王道は他の誰かがやってくれるから、自分は自分の道を貫くというか…
まぁ、そもそもマイナーに傾きがちなんですか

私と被るともれなくマイナーCPだぜ!
あ、でも主人公絡み以外ね!
主人公絡みに関しては、王道に走れる。でも主人公に走らない傾向があるだけ

折り返しで落書きとか晒してみる
ポケスペを知らないオフ友には見られたくないです!ということを主張。よろしくお願いしますorz

blue_.JPGちょっと線画の描き方を変えてみたくて、落書きしてたらバニーな姉さんを描いていた
姉さんがバニーなんかしたら、シルバーが鼻血じゃなくて、喀血しますよね。吐血っていうか喀血
正直塗るまで体力が続かなかった?いや、集中力ですな
正直この線画のやり方だと、かくのは簡単なんだけど、私の塗り方には向かないかなーっつー感じっすな
でも線画がすげぇ楽…
もうちょっと研究が必要かもしれませんが、でも、細かいところが気にいらないんだよねぇ
自分、細かく描きすぎるところがあるから、逆に丁度いーかもしんないけど

アップとか、あんまり細かいとこがない絵のときは丁度いいかもしれない
何より線画が楽!(笑
設定絵とか、そーゆーときに活用していこうと思いましたね、はい

使用ソフトとか、環境とか、そーゆーのって晒すの必要なんだろうか
因みに私は、何も特別っていうか、お金かかるよーなことはしとらんです

使用ソフトはピクシア
詳しくはココ(http://www.pixia.jp/
更新してないんで、バージョン大分古いんじゃないだろうか…、そろそろマスクとかの都合もあるし、フィルターとか増えてるかもしんないから、バージョンアップしよっかな
フィルタのバージョンアップだけなら、他のDLツールもあったりしますね。してないけど
イラスト公開するようになってきたんだし、そこら辺ちょっと見てみようかな
ピクシアはフリーソフトなので、DLにお金はかかりません。気軽な気持ちで使えるね、やった!
ツールとか、フィルタとかあんまり入ってない分、私は逆に使いやすいと思ってます。ごりごり塗りたいので
最初は水彩とか出来ないのかなぁ、とか思ってたけど、慣れてくるとごりごーりのやり方がね!うん
あとピクシアの曲線ツールは私の味方。フリーベシェ機能が大分使いやすいです、や、自分的にですが

んでもって、ペンタブとかも持ってないです。一回友人から貰ったんだけど、マウスに慣れすぎっていうのもあって逆に使えなかった記憶があります
慣れるまで練習すればよかったのかもしれないけれど、アナログでの落書きだとバランスとれなくなったりするので、逆にマウスのが向いているんじゃなかろーかと
マウスも何の変哲もないもんです

そんなんでも、まぁ、こんなレベルではありますが絵は描けます
ペンタブないからー、ソフト持ってないからーなんていわずに!(誰に言ってるんでしょうね

CGは色々ごまかしがきくんで、私はアナログよりも好きです
というかアナログは練習したこともないので、逆に塗れないと思うわけです
まさにPC中毒w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]