忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方アレンジ動画をイラストでお手伝いしました~



和アレンジで超綺麗よ!
動画を見に行く場合、自分のジャンルは黙っておいてね
投稿者様に迷惑かかっちゃうので><
東方という一つのジャンルとして楽しんで下さい
PR
響け歌声 高らかに!
軽やかな歌声がどこまでも響き続ける  ayaさん


この方の発音の仕方が好きです
個人的に一番好きなのが早口なのです
滑舌いいですよねっ!っていう

特にそれを感じたのが流星娘でのことでした。あの魔のターンが、とても軽やかで聞きやすいっ!!何ぞそれ、うらやましすー

もちろん他の部分も好きなところは沢山あるのですが、一番っていうとこれかな!と思いました

声としては少女声がとても合う声質をしていらっしゃると思います
そして優しく涼やかな声、という感じですね
高音が響いても全然聞きにくくならないんですよ、すっげぇ気持ちー気分になれるのです。本当綺麗に高音を響かせる方ですね

声分けはされている時とされていない時と動画によって様々です
ayaさんは声そのものが綺麗なわけで、その涼やかな声で楽そうに歌われるほうが私の好みです
歌い手さんは声わけをされる方が多いけれど、決してそれはしなければいけないことということではないと思うんです。無理して出すよりも、自分の得意なところで挑戦した方が個性も出るし、私ホイホイ動画が!あ、僕をホイホイしても意味ないですね、そうですねwwww

さて、では新作の動画紹介です!



ロケット団流星群ーーーっ!

今回はマイクだそうで、以前までは携帯録音をされていたんですよね
携帯とは思えない音質ではありましたけれども、それでも、確かに音質は向上していたように感じました
聞きやすい声が更に聞きやすく響いておりました、大好き!

やはり女性声、高音が綺麗だなーと思いました
今回は声ワケをしていらっしゃいませんでしたので、好きな声を堪能できるターンが多かったです

女性らしい声、っていうか、うん、少女らしい声かな
そういう声質をしていらっしゃるんだよな、と改めて実感
私には程遠い声だけに、何てねたま ry


さてさて、BLOG紹介です!こちら!:唄合わせ 


実はayaさんについて、気になっていることが一つある
以前はBLOGからLINKをつなげていらっしゃったよーな気がするんですが、あの、あの

ひまわり件 の管理人さんですよねっ!?っていう
うわー、うわーーー!
ファンです!大ファンです
漫画読みに通ってました!

BLOGからLINKを削除されたこともあり、ここでLINKを紹介していいのかも凄く不安だったのですが、結局やっちゃう私…、サーセン。もしご不快でしたらこの部分、削除させていただきますorz

確認するために、サイトの方に設置されているもう一つのBLOGを流し読みしていました。BLOGとの共通点~と思って。そしたら戦国ムソに、スレイ〇ーズに…
あれ、もしかしなくても私とかなりジャンル被ってる?少年陰〇師も読むだけなら読んでるしね
あ、でもwiiは持ってないので戦国ムソ3は出来ないんだけど。PS3はあるんだけどなぁ、それとも初期のほーのだからでかい重い五月蝿いPS3ww
戦ムソ3やりてぇよ

脱線しすぎた!とにもかくにも素敵なのですよ、多機能だばんざーーい!ってことなのです
うふふふwwwwってことで、今回は以上


余談:ちょっと今別作業に追われているのでちょっと出現率低くなりそうです、サーセン
この人を語らないで、25スペ歌ってみたを語ることは出来ない!
壮大な物語の語り手 ひまなっつさん

BLOG紹介をメインにしておりましたので、BLOGを閉められる方やBLOGをお持ちでない方の紹介は割愛させていただくつもりでいました
ひまなっつさんは現段階で11/28日にBLOGの撤退制限をしていらっしゃいます
ですが、25スペを紹介する上でこの方の紹介をしないわけにはいかないと思うのです
28日に撤退されるというのならば、それまでに紹介を書こう!

ってことで、今急いで記事を立ち上げております

だって、こんな、こんな…!
素敵な動画がうpされたら反応せずにはいられませんっ!!




スペに対する愛で溢れているっ!!

ひまなっつさんの作品は、とても壮大、というイメージを持っています
大きな世界観を持っていらっしゃるのかな

スペという壮大な世界観をありのままに歌詞にされている、という感じですね

私を含め、沢山の方がひまなっつさんが紡ぎだす世界観に魅了されてきました
そして、だから歌ってみたが増え、歌ってみたが愛されているんだと思います

本当に今までありがとうございました!
ひまなっつさんの紡ぎだす世界観に、何度も心を打ち抜かれました
何でこんなに素敵な歌詞になるんだろう、壮大で、本当心の底から2525がわきあがってくる
そんな言葉たちなんです

本当に、本当にありがとうございました
そして、最後のこの作品!今現在非常に堪能しております
押し寄せる感動に涙…!
かと思えば笑いどころ、あ、ここツッコミいれていいんだよね?という箇所もありなわけですよ
そのセンスが大好きだ

あと、RGBいいですね
メドレーのもつ雰囲気が暖かい感じがします
盛り上がりどころも外してるわけじゃないし、いぇーーーい!ってなるんだけど、でも全体的に穏やかな感じがするかなぁって
スペって凄く壮大で熱い物語ですけど、愛を感じて、和やかな気分になれる漫画ですよね。読んだあと、とても心が温かくなります
メドレーの曲そのものは今回が一番マッチしている気がしています
もちろん他のメドレーも、熱い部分とか協調されてたりして、好きだけどね!!
色々たぎるポイントってあると思うんだ

今回はBLOG先紹介、LINKの追加はいたしません
28日に撤退宣言されてますからね^^;




そいでもって、こっから自分のこと
実は明日から、録音環境が戻ってきます!予告よりも3ヶ月早い、色々事情が変わりまして、また今後変化する可能性もあるんだけども、とりあえず明日から復活なんですよ
このタイミング…っ!
思わずRGBの再現がマイリス入りしているんですよねぇwwww
正直どうなるか分かりませんが、できれば歌いたいなーと思ってます

うん、まだ2,3ヶ月は無理だと思ってたから全然違う作業をしていたんですよね
早くとも1月復活だと思ってたし、もう末とはいえまだ11月だよ

その作業の一環で出来上がったピカチュウ
9b2e8a6e.jpgピカを書こうとしていたんですよ、だけどピカチュウだなぁこりゃ…と思っています。
もちろんスペ関係で描いていたんだ
ピカ、飛んじゃうよwww

あっれーー!!自分何すればいいんだろう!!

迷うことは沢山ありますが、とりあえず、まだ決まらないけど、うん、頑張ろう!
色々頑張ろう!
勉強もするお!でも、こういう趣味の世界も頑張る
趣味の世界で生き抜きしないと、正直疲れる。だから、眠る時間を削ったりしてでも、趣味にあてたい。だってそれがエネルギー源だもの!!


余談:実は昨日というか、今日の明け方ですが
仕事終ってから人差し指の先端をかみそりで抉りました。結構深い…
おかげさまでキーボードをうつのが痛い…、昨日そういや出血止まらなくて、なかなか布団に入れなかったということがあったんだよね
なので、正直…
暫くキーボードを使う作業があんまりしたくないよ!
右手は使いたくないかな
絵を書く時は、キーボード左手だからなぁ
あ、絵を描くときはキーボードでショートカットキーで何かしら設定しとくと楽ですよ!という、講座がちょっと出来てないので、こんなところで言ってみる


【追記】
結局、録音環境は戻らない感じです、嘘つきました、サーセン
家庭というか、家族というか、そういう事情です。自分自体は元気だし、時間も作れるんだけど、環境がそれを許さないっていう、あれですね
時間はあるけど音出せない、みたいな
もしかしたら、このままずっと環境は固定という可能性も出てきましたので、別の手段をちょいと今考えているところです。それにしたって色々用意しなければいけないものがありますので、やっぱり半年程度、あと3ヶ月は録音環境戻らないのは確定かもしれませんっ><。歌いたいよ!!
やっぱ今やってる作業進めるかぁ、うん

しかし、メモリー!めたくた歌いたいです、ホント歌いたい。センリさんのターンがどうしても歌いたいっ!!リラも歌いたいんだーーーっ
今も口ずさんでいるんだけどなっ!
ずーっと先になるかもしれないけれど、歌いたいと思ってます
イケメンボイスを引っさげて 得意技は魅了
リアルゴールド ここに参上!!  モッツァレラさんっ


ずっと僕は貴方の声にチャーム状態っ!!

私が25スペを聞き始めたきっかけが、モッツァレラさんの歌ってみたでした
ボカロ関係の歌ってみたを聞くことはそれまでもあったんですけど、それでも有名どころばっかりで、そこまでがっつり歌ってみたを聞いたりしていなかったんですよね
でも、スペ熱が上がっていたこともあり、まぁ、興味本位で聞いてみたのがモッツァレラさんの流星!だったんですよね
そしてかっけぇぇぇぇぇぇっ!!!っていうのから、がっつりはまり込み始めました

もぉ私が語ることはないぐらいに、ファンの方も多いと思うのですが、とりあえずは歌ってみたを知らない方のための紹介だものね
私のBLOGは小説サイトからやってきてる人のが多いわけだから、がっつり語りましょう。愛が暴走してても許してください

モッツァレラさんといえばゴールド声がホント神なわけですよ!他の声わけもすげぇ制度高すぎるんだけど、ゴールドの格好よさとはまりっぷりは異常。ゴールドの声はモッツァレラさんで再生されるのがデフォ
そして私の一番愛しているキャラはゴールドなんだぜ!
ゴールドについては過去何度も語っているので、割愛。色々な側面を持っているゴールドの、熱い部分!
自分勝手に見えて、めちゃくちゃに思われて、それでも人のために全力を尽くせる熱いゴールド!そんなゴールドにぴったりマッチするわけですよ。俺の能力は~!とか叫んだり、相棒とともに戦うゴールドの声なわけですよ。あぁ、格好いぃ…!
ゴールドの声がずば抜けているように思う側面もあるけれど、他の声も凄い
特に私はお姉さま声が好きです
というか、ブルーのイメージはモッツァレラさんの声が理想なのです
ちょっと色っぽくて、でも可愛らしい側面も持っていて、っていう声

音程安定しているし、セリフにもものすごく感情が篭っています
あげ始めたらきりがないほど、好きなところがいっぱいある!
一番何がすきと言われると、声そのものっていうのもあるんだけど、うん、感情の入れ込み方が好きですね

熱い部分はとにかくあつく、そして勢いがある
切ない部分は響く高音に悦に入ってしまいますね

さてさてさてさて
きたぁぁぁっーーー!!!動画紹介ですおーーー



個人でうpされた最新の作品の順番に紹介をしていこう、ということでやっておりますこのLINK先紹介記事。つまりは最新うpモノに飛びつきますよ~ってことなんですが、モッツァレラさんは最近ずっと個人うpなかったから遅くなっちゃうかなぁ、って思ってたんですよね
そしたら、きたぁぁぁぁぁっ!
そっか、一周年っ! おめでとーーーございますーーーーっ!!

格好よすぎるんだがっ!!

ゴールドはやっぱり、神の座に君臨する声で、格好よかったです。パッションのゴールドのターン、熱いよーーーっ!!格好いいよーーーっ。大好きだーーっ!
そしてイケメンボイスで青年キャラ、グリーン様とかワタル兄さんとか!!ホントひたすらチャーム状態にかかります。これから聞く人は気を付けて!状態異常を直すアイテムを持っていこう!チャーム治すのって何だったかな

そんでもってー
お姉さまが沢山いるよーーー、わっふぉーーいっ!!
マリさん&ダイから、wktkしながら、正座すべきなのかしらとか思ってた
エリカー、カンナー、アザミ姉さん~~~っvvvvvと、その美しい声に聞きほれていて
ナツメ様がイケお姉さまだったっ!!すっげぇ、格好いいお姉さま何ですけど!
これで惚れないわけないですよねっ!っていう
ナツメへのごっつい愛も感じずにはいられなかったわけでww

休憩中の、シンオウ組みのターンが可愛らしかったww
ダイパの絡み&最後のお嬢様のボイス!可愛いかつ、面白いっ
お嬢様ボイスが好きな声だったので、ちょっとシンオウ組みターンをその場で繰り返してしまった

笑いどころも多々あったので、何を語ればいいか分からず収集つかないですね
ウコンとかジンダイには笑えばいいんですよねwwっていう
シバの「うー、はーー!!」テンション高いーーー!!格好いいよね、でも行き過ぎててそりゃトウキさんも困っちゃうよ!

格好いい、可愛い、熱い、綺麗、面白い etc 色々な要素が詰め込まれていて、2525せずにはいられません


BLOGはこちらです!!:ピッツァ!


お忙しい様子なので、更新ペースは遅めですね
個人の事情なので仕方がない
これからも変化することは多分ないいんだと思いますが、それでも時折うpされるボイスをひたすら堪能。ホントいい声をしていらっしゃる
どちらかといえば生放送の出現率が高いようですね
私の場合、生放送の時間は大抵家にいない時間なので、聞けたことがないです
出勤時間は21時から~なんだもの…、うぅ、聞きたい…


余談;何回でも聞きにいきまーーす

痺れるイケメンボイスが心を射抜く
行くぜ 行くぜ 行くぜぇぇ!!テンションままに突き進めっ  まーすさん!!


惚れてまうやろーーっwwww

ということで、初!男性の方の紹介を行います
ジャンルのこともあり、そしてポケスペ所有者たちが少年・少女ってこともあってか、男性の歌い手さんは25スペ内では凄く珍しいですね

声としては、渋い声かなって思ってます。低音の優しい響きに、…やばいっ、格好いいっ!惚れるvvvvvとかなりながら聞くんだよ
でも、声の質そのものは若いですね
今の声も好きなんだけど、この方、年齢重ねるごとに声に深みが増してくると思うんです。つまりは、私好みの声になってくるってことなんだよね!そうなの、ホント好きな声なのっ!!低い声出してるときの優しい響きに悦に入るしかないんですね

そして、所有者以外の大人の男性の声のマッチっぷりがやばいです!
私もそうなんですが、女性の歌い手様だとそういう大人の男性キャラを出す場合は最低音を出すしかなくて、もう声わけとか出来ないわけですよ
でもまーすさんは、男性ならではの音域で、そこらへんの声わけが得意なイメージがあります!
オーキド博士のハマりっぷりがすげぇのです

ヒースだよ、ヒースっ!ヒースの時の声が好きっ!(【ニコニコ動画】機械音痴と野郎が「ポケスペ物語.wav」コラボしてみた
そしてシジマとか渋すぎるっ
そしてセリフのテンションも好きw
もう一個動画ネタだけど、イツキとかマチスの部分に吃驚したんだ。テンション高いってのもあるけど、言い切れるとは…!すげぇ!!


さて、動画紹介参りましょう!



この声分けは、ホント男性ならでは!
私は分けられる自信が一切ありません、渋い男性の声なんか一種類しかないわーっ!っていう

これ、原曲が好き過ぎて、実はちょっと聞くことに抵抗がありました
色々なバージョンあったりして、まぁ、私はwingを聞きまくりなんですが、とにもかくにも原曲が好きなんですよ。だからそもそも替え歌ということに拒否感を持ってしまっていて、うあーーーっ!でも、でも!ってことで、今回初めて聞きました

そしてやっぱり悦に入る、かっくぃぃっ…!!

低音質とか言っちゃってますが、普通に音質はよかったと思います
私の耳、音環境では判断できないのかもしれませんが、でも、大丈夫じゃないかなぁ

セリフのテンションが高くて好きでした
Aメロと1サビの間の「行くぜ 行くぜ 行くぜぇぇぇっ!」とか
この2人は結構ぶっ飛んだテンションでいいと思うんだ、そして最後の格好よさは異常
そんな2人のテンションぶっ飛び&格好よさがきっちり表現されていたと思います^^


さて、そんなまーすさんのBLOGはこちらです!;やくなくますと


10,11月はどうも忙しいみたいで、ちょっと休止中のようです
残念ですね、しょんぼり
でも私生活優先なのは当然ですからね、わがまま言わないっ><
そしてボイスは聞けてないんだ、ケロログが、ケロログが憎い …っ
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]