忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安定感と共に残る初々しさが大爆発☆
変声期前の少年たちとまさにシンクロ 咲杳さん!


まず初めに…
すげぇ私の好みの声質です!声そのものだけで、胸を射抜かれた
人それぞれ好みがあると思うわけですが、咲杳さんの声は男、女の区分の中間、中性的だね!とか言われる感じの声かなーと。中世的な雰囲気のぞかせる、可愛らしい声。中性的でも可愛い声ってあると思うんだよ、声優さんでもいらっしゃる。あえて名前だしはしない、うん
これがもっと低かったりしたらハスキーだね、とか
格好いい声、男声ー!とか言われたりすると思うんだけど、咲杳さんの声は女性的な部分を残しつつも少年要素を垣間見せる、そんな声だと思ってます
んで、変声期を迎える前の少年たちの声って、下手したら女の子よりも高い子とかいたりしますよね
そんな少年たちの声がぴったり当てはまってるんです
ポケスペ主人公が、大体旅立ちのときは10,11歳なので、変声期を迎えてない子ばっかり

グリーンさんは最初から低いイメージがぬぐいきれないが、いや、しかしアニポケのシゲル坊ちゃん的なのはありか?あ、これは余談、余談

特に声わけが好きなのが、レッドさん!
レッドさんの少年時、変声期前!初々しい頃ーって感じの声で、とても元気に歌っている感じがすごく好き
やっぱり音程が安定して、リズムもずれるところが少ないので聞きやすい、こともあります
無理して出してない感じとかがあって、聞きやすいですよという
でも僕がすきなのは、元気に歌っているその雰囲気!
詳しい年齢存じ上げないけれど、本人様、結構お若いよね
リアルシンクロ出来ていらっしゃるように感じるので、とても羨ましいっ><

声わけは、あとイエロー、お嬢、ラルド、ダイヤ、ミツルくんが好きかな
英雄伝で入ってたジュンジも好きだ、可愛いタイプの少年や中性的要素覗かせるイエローが合うっていうイメージ
そうすっとお嬢がちょっと異色ですね
でも、レッドとかラルドとかすごく元気に聞こえるのに、お嬢だったら淑やかにこ聞こえるのよ!そういう雰囲気を感じることが出来るので、お嬢の時の声、好きです
あ、雰囲気を出すのが上手いのかな


最新作はこちら!


実はこれまでの動画は、リップ音、雑音等が気になってたんだ><っ
でも、今回の動画はそいうことが無くて、さらに聞きやすいものに仕上がっていました
コメントにシルバーの方がいい、ってあったけれど、僕の好みとしてはゴールド声のほうが好きでした
やっぱりここら辺は好みですね
ゴールドの元気な感じがにじみ出ていて、やっぱり好きな声だなぁと再確認


そんな咲杳さんのBLOGはこちら!:桜が咲く頃


お名前の【咲杳】もとても響きが良くて、かわゆすーーだったわけですが、BLOGも綺麗な名前だなぁ
と、思っていたらテンプレが桜使用
桜がお好きなのかな?
まだあまり記事数がないので、BLOG内容は何が多いーとも判断できないのですが、【プラチナ】のmp3あげられてましたね
カーキャプだー、この曲好きだったなぁ~と、癒されておりました


余談:プロフのジョウト地方出身に目をとめる
さて、この僕もジョウトの人間ですよ!もしかしてお近くだったら面白いのに~、とか考えてました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
はじめまして☆
咲杳


 まずはじめに、リンクありがとうございます。
 全然辺境じゃないですよ。
むしろ私のボイブロのほうが辺境です。
しかもなんかものすごくへぼいのにあんなすばらしい評価をしていただいて・・・。(まだ始めて半年も経ってないのに)
なんか照れくさいというかなんというか。
とにかく、評価していただきありがとうございました。


 やっぱり、雑音は気になってましたよね?
家にあった(おもちゃの)マイクでとってたんです。でも、あの音を無理やり除くと音がぎこちないっていうか、もっと聞きにくくなるのでそのままにしてました。
 なので、「エイム」から、マイクを変えました。たぶん聞きやすくなってます。
 ここだけの話ですが、これはカラオケ用のマイクを父の部屋で見つけたので借りパクしてきました☆

 長くなりましたがこちらからもリンクさせていただきました。これからよろしくお願いしますm(__)m
2009/10/27(Tue)17:30:20 編集
Re:はじめまして☆
唯沢翔:ユイザワカケル
こんにちはー!
私のBLOGに遊びに来てくださって、ありがとうございます
辺境の定義ってどぅなんでしょうねぇ、いいつつ分からないので、言い続けましょう。多分私のBLOGは辺境だw
いえいえ、こちらこそ勝手に紹介させていただきましたのに、暖かいお言葉嬉しいです
ありがとうございます

そうですね、折角綺麗な声をしていらっしゃるのに、雑音等があるとどうしても気になってしまってもったいないなーって思っていたのです
やっぱり声を取るに当たって、マイクって大切ということですね
借りパクwwwwwwww
いいと思います!
NOコストばんざぁ~い
楽に仕入れられたら、やっぱりそれが一番だと思うわけですよw

リンクありがとうございますー
実は私、相互リンクをしてくださった方には感謝の意を込めまして、イラストを書かせていただいておりますv
何かリクエストがあったらおっしゃってくださいね
なければ、勝手に描きますwww

こちらこそ、よしなによろしくですvvそれでは
2009/10/28(Wed) 09:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[216] [214] [213] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]