忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は感想ではなく日記なのですー
時間があったら続きで紹介も書かせていただこうとは思っていますけれども!大体書く構想は立ってるので、はい
ただ、ちょっと日記を書きたいなーっていう

自分はそもそも文章を書くのがすきなのです
感想であれ紹介であれ、日記であれ小説であれ
でも小説にはそれなりの気力と時間を使うので、最近もう一つのPCからばっか書くのです
ネットをわざとつなげない仕様にして、集中力UPを!ネット設定をしてたら絶対繋いじゃうので、はい
なのでレポートや小説用のPC、でも最近ちょっと起動してない、小説書かなきゃ、っていうか書きたいネタはたくさんあるんだお!と主張しておこう
それでまぁ、小説は書かないわけなんだけど、ぐっだぐだであったとしても文章は書きたいなーっていう
ぶっちゃけ、構成とか起承転結とか考えずにぐだぐだ書いてます、だから日記大好きwww

でも今日はポケスペのことではなく、メタベイのことなので折込にしておこうと思います

アニメは日曜日ですがね!!
そして、大抵日曜日には見れないけどな。ネットで見てるというか、ここら辺じゃ放送されないというか
大体水曜日ぐらいに見てる。違法ですんませんorz

で、何で土曜日がベイの日か
大体ベイの発売日って土曜日ですよね
そういやポケモンの発売日とかも、そーだったな
おもちゃって大体そうなのかな?

ということで、ホビーにも手を出しているお姉さんがここにいます
弟のを買いに来たのよ、という顔でやってきますww

はい、ということで本日発売、【ストームカプリコーネM145Q】を購入してまいりました!
自分が山羊座だもんで、カプリコーネは絶対欲しかったんだっ
だって山羊!自分の星座のベイはやっぱり欲しいじゃないっ

眠い目をこすりながら、某〇マ〇電気へとチャリをこぐ
ぶっちゃけ車じゃ入りにくい立地なので、チャリのほーが便利なのです。そんなに遠くもないし
…売り切れかよ…っ
アクイラの時も、リブラのときも売り切れになってなかったらしいのに、カプリコーネ…一体どういうことなの…っ!!
クイックボトムが人気だってことにしておきましょう、そうしましょう
地方ですからね、都会とは違って個数制限とかもないし、並んだりもしないし、ってなるんですけれども
エルドラのときは売り切れでショックを受けていたので、それなりに朝早く行ったんですよ
開店してから30分経ってないぐらいだったと思うんだけど、売り切れて!
教訓生かせたと思ったのに、カプリコーネなめてた!

ついでに壊れていたホットプレートを新調したかったので、ホットプレートのところも見てから友人に電話、そっから友人宅へ移動

友人に運転させて、ちょっと遠出して購入してまいりました、やった!ありがとう友人っ
因みに僕は凄くペーパー、ここ1年ぐらいまともに運転していないペーパードライバー、やべぇ!
友人もそんなに運転している方ではないから、ちょっと危険なドライブだね
ちょっと地元でお祭りをやっていたので、駅前は交通規制がきっとやばかった
そんな道を避けて、自宅にも行ってもらう
ベイケースを持って、友人の家へ再び帰ってくる
さて、カプリコーネを試してみるの&バトルをしようか!!

ということで、広げたベイたち

bey1.jpg総数12個!
うち4つが自分のベイです、8つ友人のベイ
半分以下、1/3!
少ないとか思ってはいけないんだろうなぁ、はは、そんなこと気にしない
どれが僕のベイでしょうねーw因みに攻撃大好きっ子です!

因みに友人はハイブリット化する前のベイも結構もっている、詳しい数知らないや
私はハイブリット化する前のベイは1つだけ所持、エルドラゴー!!
エルドラが好きなのです、はい

カプリコーネ…っ!!
見た感じ赤かなぁ、って思ってたんだけど、蛍光オレンジでフェイスとか紫て!
一番右側の列、真ん中にあるやつですねー
派手派手しい
友人と擬人化とか考えていたりするんだけれど、カラーリングどうしようって悩んでしまいました

そして、カプリコーネ、おまっ、面白いけど難しい!
カプリコーネだけでまわしたとき、誰にも勝てなかったよ…っ
ということで改造を試みる

えぇと、MライトニングエルドラゴQ、でいいのかな
カプリコーネのムーブトラックとクイックボトム+エルドラゴ+メタルフェイス
レベルはLv3で、跳ねるけどまだ調整しやすい、そんな感じ
エルドラゴは軽すぎるのでメタルフェイスが必要不可欠、絶対吹っ飛ばされるんだものこの子!

カプリコーネでの改造を試みたんだけど、その場合はESボトムがいい感じでしたね
皆無の持久力が少し身につく
でも、やっぱりカプリコーネを活かそうと思ったら、やっぱり特徴的なトラックとボトムを使いたいよね!って思いまして。エルドラゴと合体させました
昇龍の完成だ!ってことで、やってみる

初勝利ゲットーー!!
しばらくこの改造で、ちょっと練習してみようと思いました
自分がエルドラのシュートが一番慣れているからかもしれませんが、カプリコーネの不規則なジャンプ攻撃を活かすのなら、エルドラのアッパーモードは強力でした
メタルウィールはエルドラがよい模様です!カプリコーネのよさはアッパーだと思うんだ、あの動きだし
でもトラック、145だからなぁ、アッパーの高さとしては、って悩んでしまう
さてさて、もうちょっと色々改造を考えよう!


ついでに、友人とアニメでのバトルを再現してみようぜ!計画を実行してきました
実際戦うとどうなるんだろうねー、っていうw

・同じバトルはしない
・複数バトルは却下、ただし1戦だけ例外あり

これ以外はあまりルールを決めずにやってきました
ついでに、私がどちらかといえば攻撃シュートが得意、友人が持久シュートが得意なので、まわすときにはこれを考慮しています
そんなかんじで、ずらずらっと!
勝者に色をつけてまーす、こんな感じにね

銀河 VS キョウヤ
銀河 VS ケンタ
大道寺 VS キョウヤ
銀河 VS ベンケイ
銀河 VS 渡蟹
ケンタ VS ヒカル
ベンケイ VS 渡蟹
銀河 VS ヒカル
キョウヤ VS ベンケイ → VS ケンタ(ケンタは数秒後乱入)
銀河 VS 竜牙
ケンタ VS 氷魔
ベンケイ VS 氷魔
銀河 VS 氷魔
キョウヤ VS ヒカル
銀河 VS 
銀河 VS 
キョウヤ VS トビオ
遊 VS 
氷魔 VS 遊
ケンタ VS 氷魔

こんな感じになりましたー
氷魔くんはどうやら銀河以外には負けるつもりはないようです
そして、銀河の勝率が結構低い…、主人公!!ラバーフラットが磨り減ってたってのもあるかも><
来月の改造セットで新調ー!でも、あんまり使いたくないなぁ、磨り減るんだもん

注目は蟹!
たとえ戦いが少ないといっても、全勝です
竜牙さまも全勝!これはもはや愛ですね、はい、私がまわしてますww

アニメとは少々違う結果になりましたねー
銀河は主人公補正かしら、やっぱり


まぁ、まわす方とか、その時のシュートとかも色々関係しているんだろうけれど
キョウヤさんと氷魔さんのバトル、後々逆にしてやってみたら逆の結果になったしねー

というか、途中で私とレオーネが相性いいという結果が導き出されて…!
あれ、私、防御って使う気なかったんだけど
レオーネは防御は防御でも、キョウヤさんパワーで攻め込むからかしら
キョウヤさん、攻撃は最大の防御だー!とかいう、防御の使い手だもんねww

っつか、記事ながっ!スクロールバーちっさ!!
何ていうか、全体的にオタク乙www
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[214] [213] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]