忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能パロとか書こうとしているわけだが、芸能関係とことん弱いんだ
自分とことんモノしらねぇなぁ、とか思うわけですね

ダメじゃん!
書く人間として、色々知識必要じゃん!

じゃんとか言っちゃう、じゃーん!


コネタだと思っただろ!ふふん、騙されたなお前
ふふん、騙してやるぜ(ぇぇ
っちゅーことで、久しぶりにバトンとか拾ってみたよ!二次創作へのバトン

■お名前とジャンルをどうぞ
 唯沢翔よ、翔様とお呼びなさい、おほほほほーーっ!!
 今現在は悪魔の囁きに耳を貸し、子供向けにはまっているような気がしないでもないぜ!
 ということで、現在ポケスペがすっげぇアツイので、ポケスペでいこうじゃないか
 ははん
 やべぇ、このテンション疲れる…
 ちょっと最初から飛ばしすぎちまったな、お前、がんがんついてこいよ!!ついてこいよ!!
 でもおいらがもー息切れぎみだぜ、ははん!

■創作する話の傾向は?(シリアス・ほのぼの・甘など)
 長編だとシリアスになる傾向があるよねー、いつのまにかどろどろしてて、昼どら!とかなる
 こらこら、自分ダメじゃないか、やめとけ自分、ってセーブをする
 甘いのを書くのは恥ずかしい
 妄想してもだもだする分には構わないけれど、キャラに甘い言葉を吐かせた瞬間にハチミツ生産できそうだ
 抵抗力があまりない、くーわーれーるーーーっ

■主要人物(キャラ)は?
 図鑑所有者+オリキャラ2人がメインなのかしらね、最近の傾向を見るに!
 図鑑所有者たちも、ホウエンまでギリギリたどり着いてる感じかなぁ
 シンオウ組みももっと出したいが、書き方がまだつかめてないんだぜ
 いつの間にかレッドやブルー、そしてショウリくんの出番が増えている。書きやすいからかなぁ、それとも僕、この3人結構好きだったのかなぁ、と疑問を浮かべております。レッドとショウリは気がついたら皆勤賞になる、書きやすいんだな、多分。

■主要人物(キャラ)へのこだわりはありますか?
 いっぱい!!
 レッドさんはKYに書きたい。なんか、一般人とは一線を駕しているというか、カリスマ性という言葉で片付けたくなる人間ですね。前向きすぎて、しかもとにかく爆走して、立ち止まっても、こけても、それでも立ち上がって走り続ける男。だからこの男は眩しくて、この人みたいになりたいと思っても、立ち止まってしまう。立ち止まらないからレッド、だからレッドは人と違う。この人のようになりたくて、でもなれない自分が嫌いになる。チャンピオンは大空なのです。炎でもいいんだけど、でも、大空って感じがなぁ
 グリーンはとにかく格好よく、と語りたいが最近はむっつりに書いていますね。男前女子と絡ました瞬間に乙女化したときには心底吃驚したんだぜ!草原のイメージです
 ブルーは、美しくはかない少女!ってイメージかな。お姉さんとして、先輩としての意地とかで自分を保っているけれど、そして主にシルバーに向けて、後輩たちには絶対に笑顔を見せるけど。泣き顔なんて絶対に見せないんだけど、心のうちに深い闇と、そして凄く深い優しさを持った『少女』。夢見る少女。そんな少女が一歩ずつ大人になって、頑張っていく様子。ある意味で等身大の女の子、かな。イメージは揺れ動く水面
 イエローは二面性を押していく感じで。ぉぉおおおお!って叫んじゃう男前な面があるんだぜ!男前イエロー最高。でも、イエローは可愛く書きたい。レッドへの恋心は可愛いよね、ホント可愛い。でも成就しないほうがいいと思う、なんか憧れは憧れのままがいーと思うんだ。健気に頑張る少女、必死に必死にレッドの背中を追いかけて、追いかけて、それでも追いつけなくて、こけて、それでもまた立ち上がって追いかける。やっぱりレッドに追いつくことは出来ないんだけど、でも、もっと別の場所にたどり着いているんだよね。それがどんな場所なのかは、イエロー次第なんだと思うんだ。ちょうちょとか、草原を戯れる黄色い光のイメージ
 ゴールドは誕生日祝いで語ったので、なんかあれだな。シニカル、ニヒル、そんな面とあっつい面。そしてお調子者の面。分かりにくさがゴールドで、そしてゴールドは自分のために相手に優しくするのではなく、相手と自分のために自分を貫く、それが結果人のためになっている、っていうタイプ。そんなところが眩しくて、でも分かりにくいから最初は理解されないの。噛めば噛むほど味が出る…。イメージは太陽!
 シルバーはね、心の闇を乗り越えるんじゃなくて共存するんだと思うの。乗り越えるでも切り捨てるでもなく、闇すら自分の中に取り入れて、そして自分になっていく。それがシルバーなりの強さなんだと思うんだよねー。自然と隣にいてくれる子、いつの間にか行動していてくれる子。縁の下の力持ちで、決して目立つわけじゃなくて、ソツなくこなしてくれるもんだから必要不可欠。これ、何て良妻…?イメージはもちろん月、欠けては満ちる、そんな月。何度でも立ち上がるシルバー少年、闇になんて負けんな!
 クリスはしっかりもので、しかも不器用じゃない。人付き合いもできて、しかも自分の弱さと向き合える。くじけても立ち上がる強さのある子、しかも努力の子。なんていうか、一番感情移入できる子かなぁ。恋愛をさせるとき、シルバー相手だったら大人びすぎたので、レッドと絡ましたら大分可愛くなった。グリーンと絡ましたら、何ていうか妻になった。世間様のゴークリは本当可愛い。クリスは星、いつでも傍で笑っていてくれる、でも時々くじけて泣いちゃうから、そういうところを支えてあげたい。
 ルビーくんは同年代といると暴走する傾向、上の子たちと一緒にいると落ち着いてしまうんだ。いや、僕が書くと、なんだけどね。美しいもの、好きなもののために行動するんだよねー、うふふー。成長してからの彼は、とても周囲に気をまわせる子だと思うんだ。あと、ちょーっと黒いかなぁ。ルビーくんって器用貧乏なタイプかなって。何でもそつなく出来ちゃうから、何をしようか迷ってた。でもそんなときに、コンテストと出会えたのかなって。そして、サファイアと出会えたのかなぁ、って。ソツなくこなす中で上手くいかないことに出会い、そして思い出の彼女に出会い、とにかく真剣になる。周りが見えなくなるぐらい、ソレぐらいが丁度いいんじゃないかなぁ、って思うんだ。センリさんとの親子バトルは燃えた。暴走するぐらいか可愛いと思うので、もっと暴走して欲しい。ルビーくんのイメージは石、こういうとダイゴさんが出てくるね。冷たい鉱山なんだ、石の中で燃え滾る色。一見して冷たく、それでも熱い心を持っている子
 サファイアは共存する者、とか思っている。感情移入をしすぎて苦労するタイプかなぁ。相手のことを考えすぎて、なんかどろどろの人間関係に巻き込まれて苦労して欲しくない。天真爛漫に周りを照らす子でいてほしーかなぁー。イメージはホント、自然物なワケですが、うーん。実はちょっとおぼろげなんだよね。山そのものっていうか、そういう大きな自然。よーでりっひーー
 エメラルドは書いているとツンデレになっていく、どうしたことか、ツンデレ。しかもルビー相手。あれ、ルーエメ…?違い違う、そういうCPとか考えたくないんだよね!エメラルドは皆から愛されてればいいと思うんだよね。皆に囲まれて、真ん中で苦しそうにしているところが可愛い。そうやって愛されていればいいと思う。CPの相手は全然決まらない。ラティがいいかなぁ、ラティ。どっちかって?どっちもさ!(笑)まんじゅうがイメージというか、人が沢山いる光景がイメージなんだよね。雑踏っていうより、キャンプとか部活の和気藹々かなぁ

 図鑑所有者たちのイメージは、ここまでしか固まっていない。シンオウ組み全然固まっていない。まだ試行錯誤が必要だ。なんていうか、…うむ、困ったな。ぐだぐだ書きすぎてしまったので、ここらへんでやめておこう。まぁ、キャラの内面についてはホントぐだぐだーっと読み解いていって、こだわって書いています。何か違うよ!って言われるかもしれないけれど、まぁ、自己流解釈なので、はい。私の中のイメージはこんなんってことで一つ。どうしてこういう行動をしたんだろう?こん時何を考えていたのかな、んじゃこういう行動するかな、っていう試行錯誤をするためにまずは考え抜く。その後に動かしながら自分のものにしていくっていう肯定がある。だから実は、書き始めたら早いんだけど、書き始めるまでが遅いんですよね。そしたら流行に乗り遅れていたりする、ぎゃぼん。

■書きやすい人物(キャラ)は?
 レッド、ブルー、ショウリ!
 いつの間にかこの3人が増えています

■書きにくい人物(キャラ)は?
 多分、ゴールドをまだ完全に掴んでいない、だから性格的に書きやすい性格をしていると思うのに、気がついたら出ていないということに。後シルバー、あれジョウト組み…
 コネタだとグリーンやバンリも書きにくくなる。あれ、目つき悪い人たちだ

■つい苛めてしまう人物(キャラ)は?
 レッドとゴールド 
 即答した!
 ついでにシルバーも苛めたりしている、あははん。
 いじってしまうという観点では、ラルドかな
 あ、ダイゴさんとも苛めてる。妄想で。あとデンジ

■つい可愛がってしまう人物(キャラ)は?
 イエローとクリス、あとサファイア!
 女キャラがホント好きなのが分かりますね
 あ、あとラルド。
 そしてゴールドもゴールドで可愛がってる。つまり愛が反比例

■よくお話の鍵になる人物(キャラ)は?
 バンリだなぁ
 秘密主義かつ、外見と裏腹な行動が多いので隠しやすい。だから鍵になる

■よく悪役にしてしまう人物(キャラ)は?
 悪役はロケット団とかが用意されてるから、そこらを利用しちゃいますねー
 図鑑所有者たちの中でそういう悪役をしてくれそうなのは、うーん
 バンリとかゴールド、あとグリーンかなぁ

■何故か美味しい所持っていく人物(キャラ)っている?
 ゴールド!
 うざ格好いい男最高
 あとはグリーン様、格好いい男万歳

■何故か不憫になる人物(キャラ)っている?
 レッドとゴールド
 苛めてしまうと一緒
 あとルビーくんも不憫になることが多いね、ラルドもかな!

■思わぬ展開に持っていく人物(キャラ)っている?
 バンリとゴールド
 あとは、レッド
 さすがKY男

■書いていて相性がいいなと思うのは誰と誰?
 ブルーとショウリ
 恋愛関係には中々発展しないっていうか、茶飲み友達。恋愛相手
 寧ろ女の関係www

■書いていて相性悪いなと思うのは誰と誰?
 それぞれに絡ましているから、相性悪いーっては感じたこと少ないんだけどな
 最初は合わなかったグリーンとバンリも、最終的に大丈夫そうだった。っていうか、書いて大丈夫になった、最初は相性マジ悪かったよねぇ。
 会話のテンポが上手くいかないのは、シルバーとレッド。シルバーとグリーンも淡々としてる。誰かを挟まないと中々会話が発展しないんだよね。ラルドとシルバーは上手くいくよね、うん

■今後書いてみたい人物(キャラ)は?
 シンオウ組みだね
 シンオウ組み書きたい、みんなかわいい

■今後どんなお話を書いてみたい?
 舞台裏パロをばりばりーんと
 後は海の月影書きたいよね
 書きたい話はいっぱいあるし、色んな人とのCPを書きたいなーと
 ホントシャッフルだ、シャッフルー
 落ち着きのないCPですね

■最後に次に回す人と、その方へのメッセージをどうぞ
 誰が見てるかわかんないので任意で
 ぐだぐだ書きすぎた
 しかも途中でテンションが収まってしまったよ、いやっふぅ

 一言コメントをいただけると狂喜乱舞
 BLOGを書いていると反応が欲しくなってしまう、っていうか、基本的に寂しがりーなので反応ほしーです
 寂しいのよ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [140] [139] [138] [137] [136] [135]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]