忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しオーラを纏って出陣だ!
若さを武器に 所有者たちとリアルシンクロ  夏扉さん!


声が若い!!
おいくつなんだとBLOGにいったら、わお、リアル中学生ときたかっ

男性とは違い、女性には声変わりとかないわけですが、でもやっぱり若いときの声ははりがありますよね
別に自分の声に、もはやハリはねぇぜ、とは言わない
だって私、まだまだ世間一般的には若く扱われたっていいはずだもの!
ただ、ネットにいると…というか、今のジャンルだと年食ってる方なだけだもん、余談、余談
10代の、しかも前半とかホント声が若い
声帯がまだ細い感じがします

まぁ、私リアル中学生のときから声低かったけど
それは人それぞれか…、当時からハスキー呼ばれてたよ。気にしない~

夏扉さんは、だからなのか、高音の響きが綺麗です
多分もっと声だしてったら、伸びていくと思うんだ。今はちょっと苦しそうに聞こえる部分もあったりしますが、でも、出していけば伸びる部分もあるんですよね
今しか出ない声とかもあるし、そういうのを凄く大切にしてほしいなぁ、とか勝手に思う

そして、声が何処となくほわほわとしている
癒し系キャラ等に合ってる声かな、って

ミツルとか、ミツルとか、ミツルとか!!!!
私、ミツルくんすげぇ好きでして、そして夏扉さんのミツルがかわいくて好きだ
そして、ダイヤとイエロー、あとクリスが私的お気に入り声分け
やっぱりどことなくほわほわ、優しい癒し系キャラたちですね
そういうキャラが合ってると思うのです
ジュンジくんも可愛かったvv

決して低い声があってないわけではなくて、ルビーとかの優しい響きも好きなんだけど、何処となく無理をしている感じに聞こえてしまいます。それはやっぱり、声帯がまだ細いから出しにくいのかなぁ?と思っちゃうわけです。でも、無理して低い声を出していると、声帯を傷つけちゃったり、声の出し方に変なクセがついちゃいます。今の段階では、出しやすい音程で元気よく歌うのがいぃんじゃないかなぁ
成長期の段階での無理は禁物っ
一体私、何様なのか分かりませんが、でも年は戻したい~っ!って思っても戻れないものなので、今の時期に出る声を大切にしてほしいなぁ、と思います


さてさて、話が逸れてますが動画の紹介いきましょう!



英雄伝!!
カラーズよりも、走っている部分が少なくなっていました
エネルギーだとは思いますが、走りすぎてリズムが外れている部分は実はちょっと気になっていた><
でも、そういう部分が少なくなってて、聞きやすくなっていましたね

そして、サファの昔語りの部分
アンインストールの部分!
ちょっと寂しげな感じが出つつ、綺麗に響いていました
サーーファーーーーッ!かぁぁぁいぃぃーーよーー!ってなると同時に、切ない感じがしてよかったですw


さてさて、ではBLOGの紹介、こちらです! ; ぼいすぴ。


今、何かケロログでエラーが出ているんですかね、過去のボイスとかが聞けない状態です
実は拝聴したことなかったんで、地声堪能しよ~とか思って、この機会に~って聞こうとしたら、残念っていう
早くケロログのサーバートラブルが解消されることを祈ることにしておきましょう

そして、リアル中学生なんだよぉぉぉ
お姉さん、自分が年くったことを感じて、懐かしくも切なくなります
あぁ、そんな時もあったなぁ・・・とか


余談:今日は寒すぎる。寒すぎて、手が悴んでおります、悴みすぎて今日はちょっとタイピング遅い
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夏扉
わわ!コメントをみさせていただき、来たらなんというかありがたいです///
リンクありがとうございます><私もつなげさせていただきますねっ^^

なんだか、私は癒し系キャラ得意とされているのでしょうか^q^
たしかに、元気っこキャラは声を統一しにくいと思ってたりはするんですけどねっ^^;
リアル中学生です^o^来年受験ですWAO!
こ、声についてそんな考えたことなかったです・・・
低い音が出しにくいーという感じはないんですが、のばしにくさは結構感じますね><;
ボカロ曲などで低音練習はしてるんですけどね・・・;
今しか出ない声・・・ッ!逆に、出なくなる声というのがまだわからない状態なので・・・orz
今、だせる限りの声をだしていきたいと思いますッ
声がほわほわとしてる・・・リアルでは絶対いわれない言葉です><
ミツルくんですか!私も好きですvv
ミツルくんの声が、か、かわいいですか!?
ありがたいです・・><
ク・・クリスですか!実は、クリス高くてもなんとなく低くてもいいキャラだと思っているので、高くするかで迷ったりするんですよねー
声帯ついてまったくといっていいほど考えたことが無かったので…出しやすい音程ですか…うーん…
とりあえず、今後歌うときに考えて見ますっw

走ってる・・!それですね!!前から、練習のときよりも録ったときのほうが、若干リズムくずれやすくってorz
なんでこんなずれるんだろう・・・と思ってたんですよね;

今まで、課題だと思っていたこと以外の課題がみつけられました・・・っ
ありがとうございます><
声については、自分でちょっと研究しなくては・・・っ
そして、昨日から寒くなりすぎだと思います^q^
では、長文乱文失礼しましたー!
2009/11/03(Tue)13:34:01 編集
Re:無題
唯沢翔:ユイザワカケル
こんにちは、いらっしゃいませ~w
はい、実は勝手にご紹介をばさせていただいてました、だからいい機会かなってことでLINKを繋がせていただいているんですね
こちらこそ、勝手に紹介させていただきましたのにありがたい言葉に大感謝ですw
LINKありがとうございますね、実は相互LINKをしてくださった方には感謝の印といたしましてイラストを描かせていただいております。何かリクエストがありましたら、気軽におっしゃってくださいね^^

声の質が癒し系だと勝手に思ってますwww
リアル中学生の光がまぶしい、眩しすぎるっ。もうお姉さん、受験なんて遠い話なんだwそんなときもあったなぁ、とか言い出しちゃうんです
声については、最近読んだボイトレ本にそういう類のことが記述されてたんで、ニワカ知識を知ったかぶりで書いてたり;;、でも、成長期って変化のときですからねぇ、無理な声っていうのはガラガラにした声とか、喉を使いすぎる声とかのことだと思います!
詳しいことは分からないので、あんまり気にしないで下さいね
ただ、元気よく歌ってもらえればいいと思いますよ^^
低音は伸ばしにくいですよねぇ、私は低音出すの好きだけど、そこまで出きらないという悩みがあったり><
でも、音は出せば出すほど伸びていくらしいので、ここら辺は地道な練習なのかもしれませんね

そうですね、ちょっと走っている箇所は気になってました
もしかしたら意気込みすぎなのかもしれませんね
でも、私なんぞの言葉はあてにならないので、話半分ぐらいでお願いしますw
これからの参考になれば幸いです

私も課題を沢山抱えてますwww
自分の声は自分だけのもの、それを大切にしながら自分の色を出していきたいですねぇ、とか言っておきましょう^^

寒いです!
寒くて、こたつに潜りたいのですが、まだうちはこたつがない!ぷりーず、こたーつ!とか叫びながら、寒さとの戦いだったりします
季節の変わり目は風邪引きやすいですから、お体には気をつけて下さいね^^
コメ投下ありがとうございました、それでは失礼します
2009/11/04(Wed) 18:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[226] [225] [224] [223] [212] [221] [220] [219] [217] [216] [214]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]