忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンションあがってたので、ルサをそのまま書ききってしまいました
書きながら、…あれ、ルビーくんとサファの性格って実はあんまり掘り起こして考えたことがなかった、と思った自分
書き出す前に、人となりを考えたりして、キャラを自分なりに解釈するんですよね
その解釈をあんまりしていなかったらしい

そりゃ時間かかるわな!

プロットとか、解釈とか、そういう部分をちゃんとしないとやっぱり自分はかけないようです
人によると思うけど、僕はそういう部分をちゃんと組み立てないと今回みたいにぐだぐだになってしまう
ぐだぐだ書いてしまったなぁ、と多少後悔している
ストーリーはちゃんと考えてたんだけど、見切り発車だったからなぁ、失敗失敗
今度の話はメインキャラの解釈はすんでるし、プロットも立ててあるので、今回みたいに更新ぐだぐだーにはならないと思うんだ
ってことで、海の月影をテンションのままに書き上げました
書いちゃったから、もう更新もしとくよ!
そんでもって、次の話にもう着手することにするよ、がんばるおー!

まずページ構成をどんなのにするかで、そもそも悩んでるんだ
どうしよっかなぁ
次の話は、海の月影よりも大分長くなる予定だしな
むしろシャッフルぐらいは長くなる

さてさて、どうしよう
キャラの数多いもんな、うん

どんなページにしようか
イラスト書くのかどうしようか、とか、そこらへんから悩んでるんだ。うん、どーしよっかな

ゴールド「俺らの扱いって何!?ひどくねっ!?」
パール「ぼこぼこにされて終わりだもんなぁ」
ゴールド「生贄にも逃げられるわ、吸血鬼たちには好き勝手されるわ!ちくしょー、俺らって何なんだよー、何だってんだよー!」
パール「それは俺のせりふだろ!とるなよぉっ」

ダイゴ「ああ、2人とも可愛かったのになぁ…、欲しかったのになぁ…」

ゴールド「………」
パール「………」

ゴールド「あれが一番困るよな」
パール「うん」


――――――――――――――――――

バク「ほら、これとこれと、あ、これももっていけよ」
ルビー「あ、はい。うわっ、もうもてませんって」
バク「んじゃこっちをこーして、んでもって」

オーバ「おーい、こっちの鞄のがいいんじゃないのかー?」


アザミ「うふふ、本当にあなたたちは面倒見がいいわねぇ。ルビー、私の蛇をボディガードに連れて行くかしら?」
ルビー「えぇぇぇ」
アザミ「連れて行ったほうがいいと思うわ、ねぇ、そうしなさいな」


サファイア「大切にされとるったいね!」

―――――――――――

サファイア「そういえば、太陽の光は大丈夫なん?吸血鬼の代表的な弱点って聞いとるったい」
ルビー「まぁ、多少は大丈夫だと思うけど…」

バンリ「日光は私共にとって天敵です、ですが、回復能力が優れている私共の場合、日光で焼けて灰になろうとすると同時に、回復もするのです。つまり、常に業火に焼かれ続けながら回復を繰り返すので、死にはしないということですね」
レッド「その言い方やめろって、怖い」
バンリ「事実は明確に伝えなければ危機感も伝わりませんでしょ?そこで活躍するのが、アザミ姉様特性の特殊な日焼け止め、完全に日光を遮断しますので、毎日塗ってくださいね。それから、マントを常に羽織ること、心配でしたら私の日傘を持っていって下さっても構いませんよ」

ルビー「分かりました、気をつけます」

レッド「ああ、んでもその日焼け止め、なんか海を汚染するらしーから、海には入らないようにな。人魚に尾びれアタックくらうぞ、痛いぞ。しかもうろこ刺さるし」

ルビー「は?」
サファイア「あたしら、別にアタックやなんてせんとよ」

レッド「いやいや、一人するやつがいるんだよ」
バンリ「実感こもってますねぇ」


ルビーはみんなに愛されていればいいんだ
そしてレッドさんはやられてればいいんだwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]