忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラりと光るセリフ回しのセンス
独特の世界観で突き進むネタの伝道師 玖呂さん!!


実は名前が読めなかった、そんな恥さらしネタいらないって?
今は大丈夫ですよ

流星とカラーズの間があんまりなくて、仕事はぇぇぇーーっ!って吃驚しました
カラーズのときのセリフ回しがすごく好きだった
他にもいろいろな方がセリフを入れていたけれど、玖呂さんは玖呂さん独特のセリフでしたよね
そして、どーんの再来や、キラっ☆を普通に入れてきた辺りに、おぉぅ、ネタすげぇ!ってなったわけですよ

静かな歌い方だなぁ、綺麗な声ー、って思ってたんだけど新作!キタコレ!!
BLOGにはあげられていたけれど、ニコにうpされてたから紹介ーー


ネタの詰め込みっぷりがぱねぇよ!
エーたろうが!可愛いはずのエーたろうがきれた!そうだよね、エーたろうだって怒っちゃうときあるよね
エーたろうはゴールドの嫁!何て献身的な坊ちゃんなのかしらね

ネタについてもBLOGで詳細を書かれていたけれど、やっぱり聞きながら投コメがあると分かりやすくていいなーって思っておりました
本当、セリフ回しや詰め込まれているネタが大好きです
その世界観や思いつきがとてもねたましいぞ!
フィーリングとかノリで思いついてるって、それって何て感性なのかしら

声の質としては、勢いのある軸のしっかりした声ってイメージかな
低音の響きのがあってるイメージなんだけど、クリスやお嬢の時の声も好きだなぁ
低い声すげぇしっかりしてるのに、高い音も響くってどういうこと!
ずるいよ貴方!

たっかい声のときにちょっとかすれて聞こえたのが残念、われちゃったのかな??綺麗に響いてるのになぁ、って思ったり

あとあと、凄く申し訳ないんだけどこれだけ言いたいっ
ゴールドの声が浮いて聞こえたのです><
玖呂さんのゴールド声好きなんですが、前半のゴールドはそんなことはなかったのですが、後半のゴールドパートがちょっと浮いて聞こえて、残念だなぁって
ICレコーダーだったのかなぁ?
セリフはICレコーダーでも響きとしてありだと思うんだけど、重なったりしないオンリーの歌の場合はICレコーダーじゃないほうがいいかもっていう
唯沢の分際で何を言い出すんだかねぇ、玖呂さん、ごめんなさいっ


ということで、そんな玖呂さんのBLOG : 黒糖パン


プロフでの腐女子宣言に笑ったwww
俺も腐ってるぜぇとか言い出しておこう
機械トラブルが多い気がするのは何故なのか、玖呂さんちのソフトはみんなツンデレ??デレ期到来がとりあえずおめでたい!
スペで携帯サイトも運営されてて、実はこっそり拝見してましたw
うます…!
全体的に勢いのある方、というイメージ。元気って凄くいいことですよね
若さってエネルギーだ


さて、実は今回から一切接触がない方の紹介なのです
おぉぅ、びびる
勝手に紹介してサーセン
チキンな人間はひっそりやらかす方が症に合っているようですが、でも決めたから頑張るっ
素晴らしい歌い手さんを知ってもらいたいんだもの!
PR
早速前言撤回してるけど、ちょっとした繋がりとかで順番操作!


溢れんばかりの愛が詰め込まれた作品は圧巻
癒しボイスの使い手、こころもさん!


聞いているだけですごく愛を感じる作品を作られる方だなー、というのが印象
特に最新作のこれ!


めちゃくちゃスペへの愛を感じました
十色のときも最初にポケモンの名前呼んでたり、オリジナリティがあるなぁ、って思っていて
そして裏ポケスペ組曲はね!うん、可愛くそして一生懸命な感じが凄く伝わってきて、すごいなーって感服

真面目に歌ってても、適当に歌ってたり力入ってないんじゃね?雑ーとか、そんな風に聞こえちゃう場合ってあると思うんだよね。因みによくなる
だけどこころもさんの場合、そういうところがない
力をこめずに歌うところでも、言葉の端々がしっかりしているからなのか、全部しっかりと聞こえるのです
愛ってすばらしぃ

地声は凄く可愛らしい癒しボイスvv本人は否定されるけど、何がなんだろうと癒しボイスだ!だって僕癒されてるんだもん
だから聞いた印象だと、少女ボイスのほうが合うのかなーって思っていたのですよ
もちろん少女声好きだ、サファ声とか好きー
でも歌の声わけの僕の好みですが、少年ボイスの方が好きかな
ダイヤ!!ダイヤがマジ可愛い
裏ポケスペ組曲の「ごっくん!」、おぉぉぅ、かわいすぎるーっvv
可愛い感じの少年ボイスが好きだなぁ、だからダイヤやラルド、あ、でもパール声も勢いがあって好きだなぁ
そして可愛らしい声なのに、レッドも合うってどういうことなのか
あと、裏ポケスペ組曲の、ゴールドのポケモンたちのターン
エーたろーー!!とかなる、あのターン。トゲたろうが生まれるとこですね、うん
可愛すぎるんだが…っ!!
可愛い少年ボイスは必見?えー、この場合必聞??
とにもかくにも、聞いているとこころもさんワールドに引き込まれるような作品だと思います

そんなこころもさんのBLOGはこちら!:ころころこころ

声日記が中心なので、可愛らしい癒しボイスを堪能することが出来ます
そして何か、喋られる内容とか行動とかが可愛らしい
私を萌え殺す気なんだと、本気でそう思っている
時々出てくる地元弁とか、ネタに共感しておりますね、あ、これはいらない?
オフレコでwww



余談:こころもさーん、遊んでーーーー(オイ



更に余談:もっと寝るつもりだったのに、予想外に早起き。寝れなくなってきたって、え、何その老化現象。いやいや、単に昨日が休みだったから、体があんまり疲れてなかっただけだよね!
それとも、まーいフェアリーでもある甥っ子のご飯の時間が重なって、その絶叫で起こされることが原因か
学校行く前に不思議な時間が出来てしまったよ!ということでBLOG更新
今日はとても天気がいーから、洗濯物もしたけどな!
さて、そろそろ出かける準備をしようか
リンクを繋げていただいた場合には、感謝イラストを書こう!
そんな決意をしてから暫く経過したけれど、やっぱりその決意は揺らいでいませんよぅ

cry05.jpg












ということで、相互リンクをしてくださいましてありがとうございます!
リクエストを聞く機会をやっぱりつかめず、勢いのままがりがりーっと書いてしまいました
その勢いのままうp!おかしいなぁ、22日中に終るはずだったのに
描き始めたのが23時を回っていたのが悪かったのかな

ハナさんのイメージ、イメージ…
う、うん
クリスだよね!っていう


ミニスカ白衣って凶器だと思うんだ
僕殺されちゃう
そんな白衣をちゃんと塗っていないけどな!
どういう構図なのかは想像にお任せ!白衣ははためいているほーがいいなぁww

ご本人様のみ、お持ち帰りや掲載OKです
お好きに扱いくださいな
どこかにぺたりーんとやってもらっても問題ないのです

まぁ、こんなヘタレなイラストでもよければ!なんですけどね!!大前提ーー


さて、寝よう!明日は珍しく朝がそれなりに早いぞぉー
今回からこれからリンクを追加させていただく歌い手様の紹介です!
基本的には私が書ける時に最新にうpされている動画の投稿順、にしようと思っております。コラボとかどうしようかなぁ、ってちょっと考えている
出来るだけ最新の動画を紹介したいなーっていう、そんな考えの元なので、色々後回しになってしまう人とかいちゃうかも orz

ということで、もういっちょー!今日は久しぶりの休みで時間に余裕がありますので、もういっちょ書いちゃいましょう!


幾重にも重なる澄んだ声や、ピアノ等の楽器を駆使したアレンジに、ただただ聞き入るばかり
美しきハーモニーの奏で手、ハナさん!

とにもかくにも、ハナさんといえば、美しいハモリが最大の特徴だと思ってます
裏で入っているメロディとか、重なりまくっているのに不協和音にならないってどういうことなの!?
美しすぎる音律の流れに、聞き入るしかないっていうね!!
高音の伸びも素晴らしいー

涼やかで優しい声をしていらっしゃるなーっていう印象を持っています
だから高音響かせる歌い方のとき、つまりはハモリのときの声が大好きなんですね!

でも、ちょっと鼻にかかってるのかな?力の入っている声も好きー
あまり声わけはしていらっしゃらないんだけど、今回の動画は結構意識されていましたね!
ということで、はい、どーーんっ


裏ポケスペーー!
わっほい、少年ボイスが堪能出来るよvvv
ラルド声の、ちょっと力の入った感じが好きだ!
でも、ルビーの優しい響きも大好き
凄く癒されるのです、あぁ、優しくて気持ちのいい響きぃぃ、悦vv

そして、やっぱり今回もハモリが美しかったです
ハモリってどうやてって考え付くんだろう?全然分かんないんだが、うーん
とりあえずやっぱり感服するしかない、美しいなぁ…と聞き入ってしまいました
そして時々発生するネタに、うぉぅ!っと意識を引き戻される。ノリノリだ、素晴らしい!!そのギャップにまた悦に入る。美しいのに面白い、それって、え、何、神なの?
あ、あと今回の動画も、最初にピアノ演奏入ってましたね!
最後もピアノとハーモニカの演奏も、うつくしーーーっ
その音楽センス、妬まし… うらやましすーーっ


そんなハナさんのBLOGはこちら:ハナ畑


BLOGを拝見しながら、気になっていたこと
デジモン無印大好きでーーーっす!!愛が爆発ー

ハナさんのデジアド流星群もマイリス入り連打していたwww
太一くんふぉーえばーーっ、みたいな感じで超絶太一好きー。いやいや、皆好き。選ばれし子どもたち全員大好きなんだー
カラオケでデジ関連の歌を歌って、映像が出てくるともれなく「太一くーーんっ!!」って叫びだします


さてさて、今回からリンクは新規追加させていただこうと考えているBLOGなのです
おぉぅ、ちょっと緊張しますよ!!
これから挨拶に伺おうと思っておりまーす
よぅし!!
チキンには中々ハードル高いなぁ
華麗なるMIXの腕前に力強い声、ハァハァはもはや代名詞?
音律操作の達人、yahikaさん!

リアルイエローと定評のあるyahikaさん!
確かにイエローの声大好き!!凄く男前なイエロー
原作のイエローに近い感じかなぁ
二次創作のイエローは結構可愛らしい要素が強くなっていたりするけれど、それはやっぱりレイエパワー
ワタルに向かっていったイエローはyahikaさんの声がすごくイメージに当てはまります

そして、yahikaさんの力の入れっぷりがすごく好き
気合入ってるなー、叫び声すげぇぇーっ!ってなる

だから叫びパートの多いレッドとか、ラルドとかのパートが格好いー、激しいぜ、あついぜぇぇ!!って
でも優しく響く声も好きなんだ。伸びるなぁぁぁーーと、聞き入ってしまう
つまり全部すきなんだ

でもどっちかっていうと、やっぱ熱いのが好きかなぁ
言葉の端々に力が篭っていて、すごく力をもらえる歌い方だなぁって思うの!
ノリノリになるの!、もっともっとぉぉー!みたいな  we can flyだぜ!!

声としては、土台のしっかりした声っていうのかなぁ
あぁ、いい表現が思いつかないお!!
動画紹介は、出来るだけピンで歌っていらっしゃるものをーと考えていたんだけど、yahikaさんに関してはコラボにしたかった!
でもやっぱり、超コラボをサムネで張ることが出来ないので、再びリンクを張ることにする

【ニコニコ動画】ポケスペ冒険記をコラボしてみた

歌い手としての実力もさることながら、そのMIXの腕前、素晴らしすぎる
歌がお上手だからこそ、そりゃ素晴らしき歌になっているわけなんだけど、それを更に引き立てているのがMIXの腕前ですよね!
毎回聞きやすく加工されていたりして、凄くこだわりを感じます
超コラボのときとか、人数も多いし、個人個人で環境が違うわけだから、それをあんなに綺麗に響かせることが出来るなんて
すごいなぁと思うと同時に、その影で試行錯誤とかがすごいんだろうなぁ!って感服するばかり!
時間かかってるだろうし、何回も何回も調整繰り返してるんじゃないかなぁ、って勝手に想像しております

んでもって、もう一つ紹介したかった
これ!

CM風だとぉ!っていう、もー、多芸すぎるんですけどっ
そして7章まであるとか、楽しみすぎるんだか、今からwktk
イラスト上手いし、ネタとかも拘りを感じるし、多機能だ多機能ーーーww


そんなyahikaさんのブログはこちら!:`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ハァハァしていらっしゃいますww

録音機器のお話ですとか、歌ってみた動画を作るために役立つ【How to 歌ってみた】とかあったりして、お世話になりました
動画の裏話とか、時折あげられる音声に自分がハァハァなのです

余談:同い年か、自分が1つ年下かなぁという匂いを察知して、実はちょっと気になっている
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]