忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨場感溢れるセリフのオンパレードっ
なりきり師 ここに参上☆   てる坊さん!!


懐かしいぜ…、なりきりダンジョン


演じる者タグがつけられるてる坊さん!本当この方はセリフがお上手です
セリフの声分けって、歌の声わけよりも難しいと思うのです
歌だと高め、低め~とかで音程で調整できるけれど、セリフの部分の高め、低めって意識しにくくって、セリフをとっているとこの声じゃないのぉ~っ><ってなっちゃうのです
だけどてる坊さんは声分けしながら、感情の篭ったセリフになっているんですね。すげぇ!!
特にゴールドのセリフと、お嬢のセリフが好きです
全然違う2人なのに、それぞれ好きってあたりで、てる坊さんの声わけスキルに脱帽するしかないってことだよね

そして、ポケモンのセリフが、可愛いんだっ!!
動画紹介のところで暑苦しく語ろうと思っている

私的に声わけ好きなキャラ~っていうと、もー、全部あげてしまう勢いだ
ホント声分けお上手なのですよ
高い声出てるのに、何故男キャラもイケメンになるんだっ!!教えてくれよぉぉっ
ゴールドのクセのある感じの歌い方が好きです
言葉は悪いかもしれないけれど、チンピラっていう感じが出てると思うのです。前もどっかで言った気がするけれど、ゴールドは色々な側面を持っている子ですよね。不良の部分、熱い部分、少年の部分、等々いろいろ。ラルドが「チンピラみたいな話し方~」って29巻にて言ってますが、そういう感じのゴールドなんです。軽く不良部分の強いゴールドって感じです。好きだぁぁぁーっ

さてさて、動画紹介です
てる坊さんで一番新しい動画というとこれ!そろそろマイリス紹介に切り替えようか、ちょっと悩んでますが、とりあえず今回は動画紹介にしておきます



もー、言わなきゃいけないことは決まってますよね
エーたろーーっ!!
最初の「エーたろうが~」のあたりから、もー、かわいいっ!かわいすぎるっ!!
エイパムの声真似、「えいぱ~~!」ってもー、何ダこれ!私を萌え殺すつもりに違いないと思った

あと、チコリータのターンとか
可愛いよ、チコリータ可愛いよぉぉーーー


そして私、てる坊さんの作品作成への考え方がとても好きなんです
楽しく聞ける作品を作る!という思いが、本当作品に溢れていると思うんです
楽しさ貰ってますから^^
楽しそうに、愛を込めて歌っていらっしゃると思います
また自分の色という部分を大切にしていらっしゃる

キャラそれぞれに歌い方ってあると思うんです
そういう部分も表現されているように感じるんですね
だから本当、キャラが歌っているように感じる。なりきり師なんだよぉぉ、私の目指す一つの形を持っていらっしゃる方です

さてさて、BLOG紹介に参りましょう!:雨ノチ晴レ

ケロログのサーバーエラーが憎いよぉorz
掛け合いを聞きそびれています
本当セリフのうまい方だから、掛け合いとか聞きたいに決まってるじゃないか!っていうね、ホント、ね…
とりあえずそれに関しては、ケロログの回復を待つしかないですね
BLOGを紹介するに当たって、聞いてほしいのはBLOGにしかあげられていない音源だということを考えると、紹介をしながらちょっと切ない気分になります
しょぼーん

余談:てる坊さんの動画はいつでも高画質!!一体どうなっているのか気になる。どういうエンコをしていらっしゃるのだろうか、見習いたいっ><
PR
オラに元気を分けてくれるんだ
POPな声で軽やかに刻まれるメロディを刻む者  石さん!


のっけから、DBネタでサーセンorz

個人的な石さんの声の印象としては、高くなりすぎないPOPな声、って感じです
軽くてふわふわした声~っていうのとは少し違うんだけど、でも、芯がしっかりしているというよりかは、軽い感じの響きの綺麗な声をしていらっしゃいますね
でも、高くなりすぎないので、軽さ故のキンキン感とかがなくて、丁度聞きやすいバランスのとれた声かな
総じて何がいいたいかというと、元気な声だと思うのです!
元気をもらえる声

だから声わけでも、元気キャラが好きです
少年時レッド、ゴールド、ラルド、パール辺り
そして、サファイアですね~

クリスあたりでちょっと高くなりすぎてるのが、気になったといえば気になった
クリスは高くする方が多いし、私も裏声ー!で歌っちゃったりするんだけど、石さんの声は高音が響きすぎてしまうところがあるので、もうちょっと抑え目にしても可愛いんじゃないかなぁ、と思ったり…
そこら辺は個人の好みだとは思いますが、はい

さてさて、動画紹介に参りましょう!こちらです



動画紹介とか書かせていただきながら、実は私、石さんの作品を聞くのは初めてだったんです
これを機会に過去のものも聞こう!と思ったら、メンテナンスってなんぞっ!!マイリストみられんじゃないかーー!!
またメンテナンスが解除されたら聞こうと思ってます

コメントを見ながら、すげぇ、ファンがいる!!熱狂的ファンがお1人ついていらっしゃる気がしました
いいなぁ、熱狂的ファン
それはやっぱり個人の実力と、そして好みに合った方に好かれていらっしゃるというわけで、うん、素晴らしいです

全体的に楽しく歌っていらっしゃる感じがして、声も合わさって、元気な感じに仕上がっていると思いました
聞きながら私も元気になれるんだ!


さてさて、そんな石さんのBLOGはこちら!;ごつごついわみち


実はBLOGの存在を知らなくて、とばしてしまうところでした
BLOGを持っていらっしゃらない歌い手様は紹介を割愛、もしくは後回しにしようと思ってましたから
でも、きづちさんのBLOGにてLINKを発見!うおぉぉぉーっ、今まで知らなかったよー、サーセンっ、ってことで、急いで紹介さこしらえました
でも、そんなだからケロログのサーバーエラーにつき、やっぱ過去ボイスが聞けない…
過去ボイスとか、あとは地声部分とかを聞きながら総じて評させていただくようにしてたんですけど、ホントカラーズだけの分析になってしまいました
また今度の機会に聞ければいいなぁ、と思ってます


余談:カラーズのワタル兄さんネタに思わず笑っちゃったんだwwwミナキと結婚するなら、親友のマツバさんは俺が貰う
マツバさんがすきすぎて、エンジュでマツバさんと仮想デートvvv

してねぇよっ!!
妄想はしましたけどもぉ~
来週1人でもう一回エンジュに行くから、東寺とか行こうかとか本気で考えたけど
マツバさんと仮想デートだ!スズのこみち~、あそこ綺麗だよねv

とりあえず、ホントにエンジュに行って来ました
コレを引き取りに
hana.jpeg
髪飾りです
私のじゃなくて友人のなんですが

とある式に向けて、髪飾りが必要だよね!ってことで、友人と話していたんですね
そして友人がオーダーメイドで作ってくれる店を見つけたので、作ったそうなんです。それが上の写真。上の写真でお値段¥3,700なんですよ
お花は自分で好きなのを選べて、それを組み合わせてくれます
お花の他に羽とかもあったりして、ホントかわいかったwww
そして、ホント色々なお花があって、目移りしまくり!!
後々コサージュとして支えるようにピンもつけてくれていて、上の写真のは2つ、1つで分離するようになってます
髪飾りを買うにしては安めだし、何より可愛い!ってことで、友人がオーダーメイドしたものを引き取るついでに連れてってもらって、注文しちゃいました~!
私は赤い大きい花、青い大きい花、赤い小さい花、青い小さい花の組み合わせです。どっちにしよーかなーって迷ってたら、どっちもやればいいよ!といわれた。確かに私の着る予定のものが、大分派手なので、それに負けないようにってことだと、4っつ組み合わせのがいいのかな、ってことでwww
それで¥4,100円です
出来上がったらまた写真乗せたいなぁ

コサージュ専門店、ということらしいです
私はもー職人さんに作ってもらいたかったので、っつーか自分で作るとかはないよなーと思ってたので、まる投げしてきました。が、自分で作ることも可能なようです。そのための教室もあるっぽい
こういうのが作るのが好きな人はいいかもしれない
私、工具系は得意だけどこーゆーのは苦手だっ><いつでも友人に頼むんだもん、爪とかね!

髪飾りのほかに、ネックレスやピアス、バックチャームもあったりです
カチューシャとかも!とにかく、アクセ類にコサージュあしらう感じですね。パンプスにお花つけるのかわいーよね、ってことで既に一種類持ってたんですけど、でも、自分で組み合わせたチャームとか可愛すぎる。また行きそうだww
後、絶対お世話になるなと思ったのが結婚式
ブーケもつくってるれるし、やっぱり髪飾りもね!そして、ウェルカムボードとかも作ってもらえるし、写真たてもある。自分じゃなくても、お祝いとかにこういう写真たていいなぁ、と今から計画
とりあえず友人の誕プレ買わなきゃ~とか思ったり

さてさて、長々と書きましたが、勝手に宣伝なのです
ジョウト地方在住で、エンジュまですぐに行ける~って方は、是非使ってみて欲しいっ
成人式とかの髪飾り、今なら絶対オーダーメイドしてたって思いますから
実際式用の髪飾りを買うよりも、自分好みの髪飾りを作れるし。そりゃ和テイストはなくなっちゃうけれど、それは振袖次第かなぁって
結婚式のときとかも髪飾り必要になったりするし、逆に使いまわせるものを作っておいたほうがいいかな、って
その時の髪飾りは残ってるけど、あんまり使い道が、ね…、うん

場所の情報や電話番号は、メールを下されば返事をします^^
勝手な宣伝なんだ、えへww


余談:脳内はマツバさんで一杯ですが、一緒にいた友人がぱんぴだから、そんな話は一切しなかったんだよ!
伸び続ける声が生み出す気持ちのいいハーモニー
清涼感溢れる空間がそこにっ  皐月さん!


透明感のあるというか、澄んだ声をしていらっしゃるというイメージ
そして高い声が伸びる伸びる
綺麗に響いて伸びるもんだから、すごく聞きやすいんです

だから全体的に女の子たちが合ってるイメージですね
クリスやお嬢の時の声や、あとは大人しいショタ系wwwの少年、ミツルとかですね!そういうキャラに合っている声だと思います
ホントえぇ声や

そして、その涼やかな声ではもっていらっしゃるわけですよ
ハモリが不協和音にならなくて、綺麗に重なっていて、とても聞きやすいのです
たくさんハモリの箇所があって、でもちゃんとポイントを抑えている感じなので、丁度いいのです

自分は全然はもれない人間なのですが、一応挑戦したりするんだ
でも重ねたら不協和音になったり、あと重ねすぎてうぜぇ!とかなったりするんだよね
でも、皐月さんの場合そういう箇所がない
ハモリ能力、うらやましす!

さて、動画の紹介と参りましょう



今日うpて!私の反応早すぎだろうと思うが、実はやっと聞けたー!という心境
上の部分、10/25日に書いてましたww
というのもですね、ポケスペのコミュニティにはうpされた履歴が残ってるのに、あれ、ずっと聞けないなぁ?って状態だったのです
いつも通りアクセスに時間がかかってるだけかと思って、他作品にじぃっくり聞き耳を立てながら書いていました
これが正式うpでいいのかな、とにもかくにもやっと聞けた、やった!!

やっぱりえぇ声やー!っていうのと、とてもノリノリだ!!
らららら~♪ ちょっ、もー、かわいいなぁvvv
ブルー様はやっぱり、皐月さんの涼やかな声で綺麗に響いていました。女性声が合ってるイメージがホント強い
なのにシルバーが、イケメェェンッ!!イケメン声だっ
女性のイケメン、って感じではあったけれど、でもシルバーってアニメ化したら絶対女性の声優さんによるイケメン演技がいいよね!って思ってるキャラだったりしますので、いやいや、おk、おkだ!!とか呟く
あれ、私怪しすぎる
綺麗な音楽聴いてるクセに、私がダメすぎる、サーセン


さてさて、皐月さんのBLOGはこちらです!:しんぷるべすと


ふふ~んとBLOGをチェックしていて、きゃーーっ!この辺境BLOGへLINKを繋いで下さっている!!という事実に気がついた
コレはすぐに繋がせていただかなければっ
そして、LINK感謝イラストを描かせていただかなければならないよ
勝手にのしつけ感謝イラスト~
ケロログはやっぱりまだサーバーエラー中の模様で、過去のボイスは聞けないのです、残念っ><
だからそっちも紹介したかったんだけど、その部分は割愛させていただきます
癒しオーラを纏って出陣だ!
若さを武器に 所有者たちとリアルシンクロ  夏扉さん!


声が若い!!
おいくつなんだとBLOGにいったら、わお、リアル中学生ときたかっ

男性とは違い、女性には声変わりとかないわけですが、でもやっぱり若いときの声ははりがありますよね
別に自分の声に、もはやハリはねぇぜ、とは言わない
だって私、まだまだ世間一般的には若く扱われたっていいはずだもの!
ただ、ネットにいると…というか、今のジャンルだと年食ってる方なだけだもん、余談、余談
10代の、しかも前半とかホント声が若い
声帯がまだ細い感じがします

まぁ、私リアル中学生のときから声低かったけど
それは人それぞれか…、当時からハスキー呼ばれてたよ。気にしない~

夏扉さんは、だからなのか、高音の響きが綺麗です
多分もっと声だしてったら、伸びていくと思うんだ。今はちょっと苦しそうに聞こえる部分もあったりしますが、でも、出していけば伸びる部分もあるんですよね
今しか出ない声とかもあるし、そういうのを凄く大切にしてほしいなぁ、とか勝手に思う

そして、声が何処となくほわほわとしている
癒し系キャラ等に合ってる声かな、って

ミツルとか、ミツルとか、ミツルとか!!!!
私、ミツルくんすげぇ好きでして、そして夏扉さんのミツルがかわいくて好きだ
そして、ダイヤとイエロー、あとクリスが私的お気に入り声分け
やっぱりどことなくほわほわ、優しい癒し系キャラたちですね
そういうキャラが合ってると思うのです
ジュンジくんも可愛かったvv

決して低い声があってないわけではなくて、ルビーとかの優しい響きも好きなんだけど、何処となく無理をしている感じに聞こえてしまいます。それはやっぱり、声帯がまだ細いから出しにくいのかなぁ?と思っちゃうわけです。でも、無理して低い声を出していると、声帯を傷つけちゃったり、声の出し方に変なクセがついちゃいます。今の段階では、出しやすい音程で元気よく歌うのがいぃんじゃないかなぁ
成長期の段階での無理は禁物っ
一体私、何様なのか分かりませんが、でも年は戻したい~っ!って思っても戻れないものなので、今の時期に出る声を大切にしてほしいなぁ、と思います


さてさて、話が逸れてますが動画の紹介いきましょう!



英雄伝!!
カラーズよりも、走っている部分が少なくなっていました
エネルギーだとは思いますが、走りすぎてリズムが外れている部分は実はちょっと気になっていた><
でも、そういう部分が少なくなってて、聞きやすくなっていましたね

そして、サファの昔語りの部分
アンインストールの部分!
ちょっと寂しげな感じが出つつ、綺麗に響いていました
サーーファーーーーッ!かぁぁぁいぃぃーーよーー!ってなると同時に、切ない感じがしてよかったですw


さてさて、ではBLOGの紹介、こちらです! ; ぼいすぴ。


今、何かケロログでエラーが出ているんですかね、過去のボイスとかが聞けない状態です
実は拝聴したことなかったんで、地声堪能しよ~とか思って、この機会に~って聞こうとしたら、残念っていう
早くケロログのサーバートラブルが解消されることを祈ることにしておきましょう

そして、リアル中学生なんだよぉぉぉ
お姉さん、自分が年くったことを感じて、懐かしくも切なくなります
あぁ、そんな時もあったなぁ・・・とか


余談:今日は寒すぎる。寒すぎて、手が悴んでおります、悴みすぎて今日はちょっとタイピング遅い
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]