忍者ブログ
色々ぶっこみ、いきなりコネタとか小説とか展開させる。 折込には多分な注意が必要です。現在はポケスペ中心
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[12/05 aya]
[12/03 てる坊]
[11/28 ハナ]
[11/21 夏扉]
[11/17 石]
ブログ内検索
バーコード
ポッドキャスト
ポッドキャスト VOON Podcast Feed
アクセス解析
プロフィール
HN:
唯沢翔:ユイザワカケル
性別:
女性
自己紹介:
本業は物書きだと思ってる
気ままに絵を描いたり、歌っちゃったりする
これぞ下手の横好き

連絡先
sakuranokinosita4103*hotmail.com(*→@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透き通るような高音を響かせるショタボイスの持ち主!

格好いい煽りを入れようと思ったけれど、ショタボイスって発言からどうかと思う
でも、少年ボイスがちゃんと少年なのにマジ可愛いの!
だからショタボイス、大丈夫、間違ってない

高音を出すことが全然苦しそうに聞こえないのが、とてもねたまし… うらやましす

mylistを解除しちゃってるみたいだったので、とりあえず最新だろう動画を紹介

もっと聞きたいなー、っていう思いでいっぱいいっぱいなのよ
どうなのイナホちゃん!

ラルドやダイヤ等の可愛らしい系の少年ボイスがすごくツボなのです
十色ではじゅーーんじぃ~~!って叫ばずにはいられないよね
かわゆす

無理をしない感じの声わけや、アクセントとして入っているセリフ等々、綺麗にまとめられている感じでとても聞きやすいのです!


BLOGはこちら! イナホーンの生態(^ω^)

ちょっと私生活が忙しいみたいで、更新ないのがお姉さん寂しい
でも、そういうこと言い出したらきりがないし、とりあえずテスト頑張れー!自重が解除されたりしたら嬉しいなぁ、ととりあえず見守ることにしております。
最近といってもいいのだろうか微妙だけれど、BLOGにも歌ってみたがうpされるようになったので、かわゆいボイスをひたすら堪能
たとえ更新はなくても、萌え萌え出来るぜ!

あと、時折CP小説を書いていたので、それにwkwkしていたのです
CP妄想はねー、うん、楽しいよね!

相互リンクを既にしていてくれたので、もう挨拶には行かないけれど、とりあえずここから愛を叫ぶことにする
アク解から発見してくれてありがとうね!
PR
あぎゃぁぁぁっ!
携帯で歌い手様達のBLOGをチェックしていて、そして、見つける
冒険記をスーパーコラボで歌い手様達が降臨だとぉぉーーっ!?!
帰宅して一番にしたこと
ニコニコにアクセスに決まってるだろぉぉっ!!
マイリストに連打に決まっているじゃないか、もー、連打だぁぁぁーっ!!

サムネで貼るとか恐れ多いことは出来ないので、とりあえずリンク
【ニコニコ動画】ポケスペ冒険記をコラボしてみた

神が降臨したぁぁっ
感動しかわきあがらない、あ、ドキがむねむねして、コレって何て恋の病なのかしら
皆さんに恋してる!

冒険記は、中々うpがなかったので、とても不安だったのです
そして自分…馬鹿なことしたなぁと、同時に後悔だとか羞恥心がこみあがてきたわけで…っ

ここ、この歌だったんだ!
とか、このリズムだったのね、あ、音程全然違うんですけどどうしましょ!
とかとか、もー、そもそも反省点で溢れかえっていた冒険記がやべぇぇよぉ
…け、消す…?
そんな葛藤と戦っている。いや、確かにあの時は満足していた。だけど、だけど、もう無理ぽ

前回のスーパーコラボとは配役が全然違って、新鮮で面白かった
なんか前回はホント歌い手さんの声にあったキャラをやっているなーって印象だったんだけれど、今回は新境地というか
あ、これもありだなぁ!っていう、定着していたイメージとは違って別の楽しみがありました

でもうち、あんまり音環境がよくないことと、僕…あんまり音を聞き分けられなくてねぇ…
誰が誰かわかんねぇっ!ってなりながら聞いていた。最後の声をしっかり聞く、とても聞く。あー、なるほどー!という感じで

個人的に、イメージが覆ったという意味もゴールドが好きだったなぁ
そしてルビーに鳥肌をひたすら感じる
上手すぎる…
いつもちょっとはぶられイメージのあるグリーンさんも、神過ぎる
お嬢はイメージそのまんま!の声で、あぁ、好き。大好き…
っていうか、全員好き、大好き。あいしてるぅ~!

皆さんに恋してるの!!
お疲れ様でした、そして素晴らしい作品をありがとーー!!と、こんな辺境から叫んでみる


ついでに近況報告
出来ればもっと頑張りたかったし、お金をためて設備も整えようかと思っていたんだけど、半年程度声での活動を自重宣言
自分では満足できる形で流星をあげることができたので、とりあえずキリはついたかなぁ、って思っています
評価がどうであれ、ね
しかし酷評いただくのは分かっていたけれど、殆ど同じ人なだけに、しかも別の日に…
何回も聞いて下さってるって、それは何てツンデレと解釈すればよろしいのかしら?と思わなくもない
酷評は次への課題!ってことで精進に励みたかったんですけれども、ちょっと家庭事情により自粛せねばならなくなりました
私自身はすげぇ元気なんですけど、家でわめくことが出来なくなってしましてwwカラオケとかいって録音するかもしれませんが、そのためにはノートPCが必要
うちの、ディスクトップ型なんですよね~
うーん、ちょっと今の貯蓄では無理だよぅ
就職したらノート買うつもり満々だけど、準備段階の今はちときびしぃ~
そして家には甥っ子がやってきまして!まだ誕生して1週間ですよ、わっほい。姉の子どもなのですが、暫く姉が実家で子育てをするのです。自分実家暮らしなものでして、一応1人暮らしする予定があったり色々だけれど、それは1年後ぐらい
姉は半年ぐらい実家で子育てをする予定なので、その間は私の声活動は休憩、ということで。赤ん坊がいるのに家でわめけないよぅ、っちゅーことです
半年あったらPC周辺環境を整えることも可能だと思っているので、そのときにはオーディオIFとかダイナミックマイク等を購入したい
コレは今某〇〇ダ電気に勤めている兄に相談して、色々と研究をしているところ
半年後にフェニックスのよーに!と思っています

残念なのが、ボイスドラマチックなものを作りたくて、シナリオを書こうとしていたことかなぁ
一応プロットを作ったりしていて、まだプロットの時点で未完成だけれど、早く台本書きたいなぁ~と思っていたんだ
出来ない、よなぁ…
半年間暖め続けていいものを!っていすると、ボイスドラマ以上に何か作れそうだ
いっそノベルズゲーム作ろうかな、とか
立ち絵とスチルだけで死ねそうだ

しかしボイスドラマでもそうだったんだけど、問題はBGM、音!それに演技できる声も、2,3人が限界だしなぁ
そこら辺歌とは違うと思っている

ボイスドラマの登場人物は、全員は最初からは無理だ~と思って3人にしてました
とりあえず作ってみよう、だったからシナリオ自体も短くて
CPものだったけど
っていうかグリーン×クリスだったんだよねww

ボイスドラマ用にイラスト1枚は書いていたけれどね!
さて、どうしようかなぁ
シナリオとか絵とかなら頑張れるんだけど、やっぱ音の分野は苦手だなぁ
ムービーとかもわっかんねぇ、んでもOPとか作れたりしたら格好いーよねぇ
んー…
この半年でちょっとお勉強をしてみよーかな
小説やイラストは今までどーりやっていこーと思います、はい
とりあえずFLASHとかなら作れないかな
やっぱり音が問題だなぁ



しかし、あれだ…
赤ん坊と2人きりって怖いお
早く帰ってきてー、おねえたま、ままんっ!!どーしていいかわかんないおーっ
このBLOGを書いている最中にも何度も泣いていて、とりあえずおしゃぶりをしゃぶらせてあげるしかない僕
こわいおーーっ
エンコしてたら学校に遅刻しそうで焦ってたら、学校から休みの連絡がきたので、うpまで一気にやりとげました
ということで、はい



あはは、またやりやがったよ!!
冒険記を歌いなおしたかったんだけど、でも、冒険記が一切増えないことに不安を覚えて、とりあえず正式バージョンというか、リバースのリバースというか、うん、冒険記が流星のリバースだからね、!改!だからね
だから流星にしたんだ
今回はちょっと声分けとか、そういうことにも触れてみようと思う

まず、やっぱり掛け合いとかはあんまりないです
語り、セリフはほんのちょっと入っているけれど
短時間にまとめてセリフをいえないんです、会話の間を大切にしたい、とかほざいていたら掛け合いできないの
困った!
裏歌詞とかも、ちんぷんかん、ハモリって美味しいの?状態なので、とりあえず動画に忠実にいこうと決意
まぁ…忠実に音がとれてるわけじゃないので、忠実って言っていいものか迷いますが

声分けをすることは好きです
歌ってみたする前から、カラオケで1人デュエットとかで楽しんでしたのです

レッド…地声を張り切り系にして、とりあえず気分よく歌ってる。高くなりすぎたり低くなりすぎたりして、よく調節がかかる。出しやすい声ではあるけれど、意識とかしちゃうとレッドじゃなくなるので、とにかく気分よく歌う
グリーン…低めと、少々のかすれ声を意識する。低すぎたりお腹に力を入れすぎるとおっさんになってしまうので、最低音ではない。お腹意識した声っていうよりかは、口の中に大量に空気を入れて、喉を意識した感じかな
ブルー…鬼門!色っぽいけれど、子どもっぽい声って全然分からない。透明感ある声、ってイメージがあるけれど、自分の声でそんな声が出るわけがないんだぜ!一番の鬼門
イエロー…力を入れない高めの声。クリスと被るので、多少クリスよりも鼻にかけた感を意識する
ゴールド…喉を酷使する。腹に力を入れる。他のキャラを歌ってからじゃないと、喉が可哀想なことになるので、一番最後。そして別フォルダが唯一作られる。セリフをとるときも、唯一メーターが振り切るので、ボリュームコントロールが他キャラと全然異なるんだよね
シルバー…呼吸がしんどいです!とにかく、口に空気を含む。静かに響いてくる雰囲気を意識。グリーンよりかは高めだけれど、地声よりかは少し低め
クリス…優しく語る感じで、力を抜いて歌う。営業用声、電話対応とかそーゆー高く作ってしまうときの声で、優しく語り掛ける感じかな
ルビー…地声を優しくささやき系に。声量でなくて、よくリップ音とか唾の音とかが入って、リテイクが入りやすい。ルビーパートはそれなりにバラード調のゆっくりけーが多いので助かっているけれど、この声でアップテンポだと多分レッドさんになってしまうと思う
サファイア…高い声でお腹に力を入れて歌う。お腹に力を入れていると、同時に鼻にもかかり、これが高く出せなかったりするとラルドになる。やっぱりリテイク代表。気がついたらラルド
エメラルド…一番歌いやすい!お腹に力をいれ、鼻にも意識を向け、そして喉にも命一杯力を入れて可愛い声を意識!!ラルド声好き
プラチナ…伸びるように涼やかに、に意識を向ける。出来てるかどうかはおいといて、そういう意識。涼やかな声って好きなんだけどなぁ、自分とは程遠いものをスキになるってそういうことだね
ダイヤモンド…ラルド声から力をぬいて、少々テンポ遅れにする。鼻にはかかってると思う
パール…自声を喉にかける感じで、がらがら!っと。ダイヤとは逆で、ちょっとテンポを早くした感じで編集する

メインのほかに、いくつか声を出しています
ホウエンターンに入ったときに、少女声、青年声とおっさん声。ワタル兄さんも青年声で出してるね、グリーン様を出すときよりも、少々低くして空気の意識をやめる感じ、かな。
センリさんもおっさん声で出してますね、あれが腹に力を入れた低い声
実はあの声が出しやすく歌いやすいww
出来ればあの声で歌いたいんだけれど、少年少女の声とはかけ離れているからね!
あと、オカマ声が出したい!
22.jpg

生放送を聞けない鬱憤のために、ちょっと収録風景っぽいものを描こうとしたらしいです
そして、力尽きた…!
線だけで一杯一杯だこんちくしょー!
塗るほーがすきなんだけどね
収録の機材とかわかんなかったから、調べまくってちょっとまねしてみた
背景を先にやらないと力尽きるだろーなーと思ってるけど、もーその前に力尽きた
残念!
あー、うん…
人物だけ塗る気力はあるんだけどなぁ…
もしかしたら塗るかもしれないけれど、塗らない可能性が高いので、公開しておく

…めちゃくちゃ塗りにくいけど、塗ってもいいのよwww
カラオケいきてぇぇぇーっ!!

ということで、家が歌える環境ではないため鬱憤がそろそろ積もりに積もってきた模様です
大声出して発散したい模様です
歌いたいんだおーーーっ

どうもこー、大きな声を出して歌わないと鬱憤がたまってしまいまして
最近忙しくしていて、1日に予定が常に2つ以上あるってことが普通で
しかもその予定は1時間や2時間で消費できるものではなく、つまりは予定がぎっしり~!とかなってたわけですね。無理だ、耐えられない。ぐすん…

カラオケに行きたい
近く行ける日はなさそうだけれど、でも、行きたいなぁ…
歌いたい

別に1ヶ月にめちゃくちゃ行っているというわけではないんだけど、うん、でも収録をしていたり家で歌ってたりしてたから発散できたんだよなぁ
でも出来ない環境になってそろそろ1ヶ月かなぁ
ちまちまっと歌ってはいたけれど、それでもやっぱりねぇ、違うんだよ
思いっきり、喉を痛めるほどに、歌いたい!!

ということで、カラオケ行きませんか
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c リアプノフ指数が0より大 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]